5月18日は「言葉の日」   

みなさん、昨日は「言葉の日」でした。知ってましたか?
来年から5月18日は、ワードで何かイベントをしましょうか。
日本語って、京都弁って味がありますよね。昨日は日本に、京都に生まれたことに感謝した一日でした。
言葉の中でも、わたしは特に歌詞に刺激されることが多くあります。(おざやんとかぶるぅ)
最近グッときたのは、まっきーの『どんなときも。』(誰ですか、笑ってるのは!)
ヒットした当時(わたしは大学生)に聴いたのとは全く違った解釈ができて、感動度もアップして、自分でも驚きました。年を重ねるのも、案外いいものですよ。
言葉を発信するスキルだけではなくて、言葉を受け取る“心”も、頑張って磨いていかないとな、と思います。(ま)

*さて次は、「自分が年を感じる一瞬」を教えてください!東京の(れ)さん、お願いします!
[PR]

by wordweb | 2008-05-19 13:02 | 京都日記

<< TAKEO PAPER SHO... ご挨拶 >>