雑貨めぐるぅ〜atオオサカ☆   

c0147705_21261287.jpg


先週末。大阪で「雑貨屋さんめぐり」をしました!
ずっとやってみたくて、でも、情報が無くて・・・。
今度作る『手芸本』の撮影で使う小物を探そうと、
ネットでお店を探したら意外と探せました。あれ??

大阪農林会館ってところに行きました、
行くまでは、農協の何かプレハブ式倉庫で、
トラクターとか収納されている所だと想像してましたが(田舎もんなので・・・)
全く違いました!!
古いビルで、ノスタルジック。
ホームページの紹介には
『大阪でも有数のアンチックビルです。★』と紹介されています。
アンチックってかわいい響きですね。
昭和5年に建設されたビルで、中に入るとタイムトリップできます!
雑貨屋もあり、本屋もあり、服屋もあり、美容室も事務所もある。
うっかり、事務所に入りそうになったりしました・・・。
一店舗、一店舗。狭い!!ビックリするくらい、こじんまり。
いいなぁ〜こんなトコだったら雑貨屋さんやりたいなぁ♪
しかしっ!お店に入りにくいんです!すんごい入りづらい!!
一回入れれば、入れると思うけれど。独特なお店もあるし。。。

でも、一番行きたかった雑貨屋さんが
まだオープンしてませんでした・・・。
ノスタルジック、ロマンティック。
イギリスアンティーク。
不思議の国のアリス!!
そんなテイマの雑貨屋さん『Arundel
とても楽しみにしていたのにぃぃぃぃ!! 残念でした007.gif
オープンが5月30日なので、また行きます☆

同じような『安栄ビル』というのが農林会館の隣の隣くらいにあって、
そこに『gatto』という雑貨屋さんがありました。
そこで、猫のシールを買いました☆
(結局この日買った雑貨はコレだけでした・・・)
gattoはドイツ語(だったと思います)で「猫」という意味で、
猫の雑貨がたくさんありました。
猫好きWORDにはピッタリだと思います♪ぜひ!!

ふぅ〜なんだかなぁ〜って感じの文章ですいません。
なにげに1時間もかかってしまいました・・・!!
でも、楽しいですね。ブログ!
(梅)でした。
[PR]

by wordweb | 2008-05-20 21:54 | 京都日記

<< 台風! TAKEO PAPER SHO... >>