なかぎょう   

はじめまして、(オ)です。
(D-ryo)さん同様、デザイナーですので、
内容のしょぼさと更新頻度は生暖かく見守ってやってください(逃)

先月リフォームのため一時引っ越しをしてました。
帰ってはきたものの、まだまだダンボール未開封状態の物が多いので、
時間を見つけては開けてはみるのですが…
出るわ出るわ、いらん物や意味不明な物。
ネタもないので、出てきた物をいぢってみることにします。
c0147705_13423411.jpg
『なかぎょう』
タイトルのとおり京都市中京区の歴史と文化についての本。
平仮名にして『く』をはずすところに少しポリシーを感じますが、
特にこれと言った特徴のない本です。
買った記憶はもちろん、もらった記憶もない。
左京区の我が家になんでこんなもんが… って感じで、
さぁ束ねて捨てるかと最後にパラパラめくると。。
c0147705_13444958.jpg
●地下鉄東西線建設
●御池地下街・地下駐車場

本が平成3年著とありますので、
御池地下街=ゼストはまだイメージイラストです。
結果論ですが、この時点で誰か止められなかったのか(苦)と。
c0147705_1357239.jpg

謙虚なのか先見性なのか、完成予想のイラストの時点ですでに人影がまばらです。
では、実際はどんなだっけと、数年ぶりに入ってみました。





c0147705_13513612.jpg



…案の定、イラストに負けとるっ…
別に人がいないスキをねらったわけでもないですよ。
休日の昼間にしてやっぱりこの過疎っぷり。。いいのかゼスト。

僕なんかが心配になるくらいですから、一応京都市も手を打っているようで、
昨年にゼスト御池、『社長』を募集していたそうです。。

■「ゼスト御池」の社長 全国公募

年齢・性別・経歴は不問。で、いきなり社長って大丈夫かよ、、
と思うんですが、ともかく、応募のあった190人の中から、
民間の辻田 光(つじた ひかる)さんという方が、無事内定された模様。

6月に正式就任されるそうなので、がんばってこの惨状を
打開していただきたい。『さきょう』な僕からもお願いです。はい。(オ)
[PR]

by wordweb | 2008-05-28 14:14 | 京都日記

<< ■FIAT大好き 松尾スズキさんTALK LIV... >>