■FIAT大好き   

c0147705_2217321.jpg私は、なにをかくそうイタ車好きです。愛車は「FIAT Punto」。この車を初めて見た時、こんなカッコイイコンパクトカーがあったんか!と一目惚れ。でも、そんなすぐに買えるようなお金もなく、6年かかってようやく中古を手に入れることができました!(注 Puntoはフツーの人なら抵抗なく買える大衆車で決して高級車ではありません…)
長年の夢だったこの車に乗っている感想は、とにかく楽しい!スタイリッシュなデザインは見た目の美しさだけじゃなくて、運転する楽しみをさらに際立たせてくれているような感じがします。車のスペックだけでは語れない、理屈を越えた魅力がイタ車にはあると思うのです。(みなさんついてきてますか〜)

さて、このように私を魅了してやまないイタ車のデザインは、どうして世界からも一目置かれるものへと発展したのか。ちょっとこれから独自の(個人的な)視点で、その歴史とデザインについて探ってみようと思います。[次回へつづく](D-ryo)
[PR]

by wordweb | 2008-05-30 00:09 | デザインな日々

<< 赤ちゃん2題 なかぎょう >>