[作品紹介]色で心がやわらかくなる本   

c0147705_20362566.jpg『色で心がやわらかくなる本』
元永しずか著 PHP研究所 定価:1,200円(税別)

「色があなたを幸せにする」
忙しい毎日。ストレスの続く毎日。
自分のまわりの景色がくすんで見えてきたら、
この本を開いて下さい。
ハッとさせられる色、落ち着きを取り戻せる色、
幸せな気分になる色が、あなたを“特別なゲスト”として
おもてなししてくれます。
小さめサイズなので、いつでも手元に置いて、
イライラしたとき、悲しいとき、楽しいときに、
そっと開いてみては、色と会話し、幸せを呼び込んで下さい。

【デザイナーより】(アップが遅くなりました・・・)
写真がとても印象的な本です。
その、色のイメージの写真を見つける作業が、とても大変でした。
例えば、『紅(くれない)色』と言って、どんな景色を思い浮かべますか?
「紅葉が色づく秋の山」「夕日に染まる空の色」など、人それぞれ違います。
決まっているイメージはないので、なかなかコレ!という1枚が決まりませんでした。
次に難しかったのが、印刷用にその色を4色で表現する事でした。
自分が思ったように色を伝えるのは簡単なことではないと、つくづく感じました。

「色を大切に・・・」デザイナーである私も、
日々色との会話をしなければ!と思います。
ちなみに、個人的に好きな色は、白と赤、黒とピンク、金と銀です。
[PR]

by wordweb | 2008-07-16 20:37 | 作品紹介

<< 切手(1) iPhone解禁!でも、あえて… >>