人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[作品紹介]子どもが喜ぶ! かわいい「おりがみ手紙」   

[作品紹介]子どもが喜ぶ! かわいい「おりがみ手紙」_c0147705_1062982.jpg『子どもが喜ぶ! かわいい「おりがみ手紙」』
髙木 智著 PHP研究所 1,300円(税別)

おなじみの手紙折りから、どうやって折るの?とワクワクするような形など、おりがみをつかった、いろいろな手紙の折り方を紹介。ちょっとしたメッセージも、折り方ひとつですてきな贈りものに大変身! 親子だけでなく、おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所さんやお友だちへ、おりがみ手紙に気持ちをこめて届けましょう。

【編集者より】
小さい子にもわかりやすいように、作品を菓子箱いっぱいになるほど折って、折り方をチェックしました。親子や仲良し同士でワイワイと折って、楽しい時間をすごしてほしいです。

by wordweb | 2008-09-17 10:10 | 作品紹介

<< 「冒険王」―横尾忠則展回想(兵... H&M騒動 >>